秋山2号機 クララ

1

さて、2015年走っていよいよ危なくてこれ以上は無理、になった初号機。
敢え無く破棄され秋山さんは2号機の製作に入った。
で、一番最初に送って来たのがこの画像。
俺(Mune)、もうニーラーから降りたい(苦笑)

2

因みに秋山さんは製作レポートを全部スマホ撮影だけでしている。
現場仕事でレンズが汚れているので
作業画像が全部ブルーライト横浜みたいなソフトフォーカスであるか
ロシアの安価なトイカメラみたいなのしかないです、ごめんなさい。
ってかおじさん頼むから安いのでいいからデジカメ買ってw

3

何か分厚い鉄板切って立ててスイングアーム固定しちょる。。。

 

7

船側の鉄骨は鉄工所でプロに造ってもらったらしい。
もうこれだけで桜花よりマシwww

 

4

溶接の腕は向上している事を祈るしかない。。。。

6

相変わらずフレームはカブを使うらしい。

 

5

ぶっ立てた分厚い鉄板の隙間にマジンガーZみたくパイルダーONされるフレーム(笑)

 

9

嫌ああああぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!
パッセンMuneが本気で叫んだ画像。
気が触れてこの人木でフロントフォーク造り始めたと思った。
デ・ハビランド・モスキートぢゃねぇんだからやめり(´;ω;`)

 

10

と思ったら鉄骨で造り始めた。
人は一度奈落の底まで感情を貶められると
今度は何見ても良好の兆しを欲するようになる。
秋山キイチの溶接の腕どうでもよくて安堵感でいっぱいの気持ちになるw

 

11

でもやっぱ怖ぇな。
非破壊検査でも受けてくれないかな(笑)

 

12

 

13

クニさんのアールズフォークと違い

 

14

建設機械のアームにしか見えない。。。。

 

16

ん?これ角材で造ってるけどハンドルどうするんだろ?

 

17

お、おぅ。。。。w

 

15

 

18

ま、まぁ桜花よりは生還率飛躍的に上がったとは思えるわな。。。。
因みに秋山さんは普段このニーラーを玄関先に立てかけて保管するみたいで。
シャキッと玄関先で立ったこいつ観て喜んで
「わーぃ♪クララが立った♪クララが立った~♪」
で、命名がクララとなった(苦笑)

 

19

ほぅ、今回はMOONタンクみたいなの使うのね。

 

20

で、外装の段階で秋山さん暴走を始める。
「Muneさん、この車体アールズフォークかっこいいからビキニカウルなんてどう?」
「クニさんのフォーク観てから物言え。夢見るな。ダストビン作製しろ(Mune)」
舞い上がったおっさんの心は早めに摘むに限る(笑)

 

21

桜花と違いちゃんと固定されてるシートベース。

 

22

 

s-P1190731

「Muneさん!ドカのカウル流用すれば早くてカッコ良くなるかもよ♪」
「でも単車のカウルじゃ根本位置合わないと思うなぁ。
あ、スクリーン部分もFRPで埋めちゃえばニーラーでも位置いけるかもね」
「ようし!任せて!!そこまでは俺がやっとくよ♪」
で、秋山さんが外装持って来た。
嫌な予感しかしない(笑)

 

s-P1190736

黒ゲル足付けしないでFRP貼ってるから全く食い付いていない。
段差無視して貼り込んでいるから大規模な「洞窟」がそこかしこにある。
そもそも新規FRP部分が気泡だらけで三ツ矢サイダー。

s-P1190737

観なかった事にして作業進めようと思ったが危ないよ、そんなマシン走るの。
それにワタシの搭乗機、このクララじゃん(´;ω;`)
ちくしょう、「洞窟」を全部露天掘りして足付けしてないFRPを全部削り落とす。

s-P1190739

型も造らず貼り込んでるので、FRPを細かく刻んで樹脂に混ぜ込んだ「漆喰」を作成、
この洞窟に流し込んでどうにか連結させる。

 

s-P1190740

結局凄い量の総パテ。重量増しは免れまいwww
メチャクチャ落ち込むおじさん、秋山キイチ。。。。

 

s-P1190743

あああぁぁもうしゃあねぇなぁぁぁ!!!
削り込んでシェイプしてうねってるから削り過ぎて穴開いたところは裏からFRP当ててを繰り返し
1日中シェイプを試みる。

 

s-P1190744

精も根も尽きた深夜零時。
ウチのブースが腐海と化している事に気付く。
もう人は住めない。。。。

 

s-P1190745

下地の膜厚の均等率を観るのにやる投影確認。
物凄い気色悪いクリーチャーの卵がそこにいた。。。。。

 

s-P1190746

うん、もう観なかった事にしよう。。。。

 

s-P1190749

で、サフェ入れた。

 

s-P1190750

何かムーミンみたいなシルエットでとぼけてたのでムカついて

 

s-P1190751

意味もなくドリルドしてやった(笑)

 

s-P1190762

クララと言えばスイス。スイスと言えばルイジ・タベリ。
というかそれしか浮かんでこなかった(苦笑)
昭和の頃のどっか地方の特急列車みたいだ。

 

s-P1190759

寂しいからチームのロゴでも入れておこう。

 

s-P1190760

最初戦闘機のノーズアートみたいなガーターベルト観えてるエロクララとか
別の意味で男立たせるクララでも描いてやるかと思ったが、
サイドウェイ出走不可になると本末転倒なので
どうにか品のあるクララ描いて留まったw
因みにクララの本名がクララ・ゼーゼマンだと今回初めて知った(笑)

s-P1190768

で、残りの作業秋山さんにバトンタッチ。

 

s-P1190769

歓ぶおっさん。むせび泣くクララwww

 

s-P1190766

「いい?ライン入れたんだから地面に平行に付けてよ!!」
「あい。」

 

13239229_1043022682454681_7099789535458175564_n

こうして袖ヶ浦フォレストウェイ走るギリギリ前日に完成した秋山2号機、クララ。

 

13239297_1043022742454675_7519560942525204042_n

うん、カッコだけはいっちょまえになったわ(笑)

 

 

 

広告